交通事故治療の事ならめいほく接骨院へ!

2023年04月11日

整形外科と接骨院の役割について・・・

皆さま、交通事故の治療は整形外科と接骨院を併用して通えることをご存じですか?
 
整形外科では、
 
レントゲンやMRIなどの画像診断などの精密検査を行い、
 
お薬の処方や注射、場合によっては手術などを行うことがあります。
 
レントゲンなどでは神経や筋肉がどのようなダメージを受けているかなどが
 
分からないため、「異常ありませんね、様子を見ましょう」と診察を受け、
 
湿布や痛み止めを処方され症状が改善しない…。というケースもあります。
 
めいほく接骨院では、
 
骨格や筋肉などの調整を行い、お身体の状態を交通事故以前の
 
正常な状態に戻せるように整えていきます。
 
後遺症が残らないようにしていくことはモチロンですが、
 
むち打ちによる首肩の痛みだけでなく頭痛、腕や手のしびれ、
 
腰痛や下半身への痛みやしびれなど交通事故によるお怪我の治療を行なっていきます。
 

整形外科と接骨院の上手な併用方法

交通事故直後は必ず整形外科にて診察を受けましょう!

定期的に医師の診察を受けてお身体の回復の経過を診てもらうことが必要になります。

めいほく接骨院ではお身体の回復を手助けするためにリハビリを行います。

めいほく接骨院では病院や整形外科と連携を取っているので

安心して施術を受けられますよ^^

 
 
自賠責保険や交通事故後の施術など、
 
分からないことがございましたらなんでもご相談ください^^
 
詳細はこちらをクリック
 
 
住所・TEL
◆東区名古屋本院(東区ナゴヤドーム前矢田駅)
住所:名古屋市東区大幸1-5-23

◆北区上飯田院(上飯田バスターミナル近く)
住所:名古屋市北区上飯田南町1-40-2
TEL:052-991-7751
 
◆瑞穂区桜山院(桜山駅6番出口スグ)
住所:名古屋市瑞穂区桜見町1-4

関連記事